Suzanne Vega

月初めは社内の締めなのでボチボチ忙しく。
しかも今週、来週と続けて社内テスト。なんか学校みたいだ。。。

昔は今のようにネットやPCもなく、気になった曲やPVを見る機会がなかった反動からか
帰りが遅いときはyoutubeで思い出したように昔好きだったアーティストのPVを見てます。

スザンヌ・ベガもそんな中の1人で突然思い出して繰り返し魅入ってしまいました。
恥ずかしながら本人が歌ってるのを見るのは初めて。すごい知的でキレイな人だったんだなあ。恐らくこのビデオは20年近く前だと思うけど、今見ても少しも色褪せてない。
どうやらいろんな人たちにカヴァーされてるみたいだけど、オリジナルバージョンが一番エネルギーを感じるし癒されます。