久々にアキバ

20070603155258_1 20070603172228 20070603172251 20070603173505 20070603173537  今日は自転車とPCのパーツを買いにアキバへ。せっかくなので最近友達からのもらい物や家の余りモノのパーツで復活させたKONA CHUTE号にて自走してきました。これが意外にいい感じ。マニュアルも徐々に腰でバランス取れるようになってきたようだ。でもまだまだ距離が出ないなあ。。。

久々のアキバは相変わらず異形な方々で一杯でした。。。

なんかこの日はオフ会でもあったのでしょうか。女装している男の人がたくさん歩行者天国を歩いていてスゴかったです。。。
路上もメイドさんやら自称アイドル(?)な人たちの撮影会やらでごった返しておりました。一昔前に駅前でタダ同然の版画を高く売りつけていた絵売りの勧誘のお姉さん方も今となっては地味に見えるのは時代が変わったということか。そうかと思えば裏通りには怪しいお店や胡散臭い露天などといった一昔前の秋葉原な感じを醸し出しているエリアもあり。まあ、良くも悪くもアンダーグラウンドな街ですな。

ボチボチとぶらついて個人的にはそろそろ底値と思っているDDR2 800 1GX2をクレバリーにて購入。もう少し待てば2GX2が安くなりそうだけど、今のOSはXPだし必要ないでしょ。

その後、上野近くのYインター系列のお店でWELLGOのマグネシウムペダルを購入。
なんとなく食い付きが良さそうだ。買うもの買って、マックで食事してそそくさと退散。

行きも帰りもマニュアルの練習しすぎで足と背中が筋肉痛です(苦笑)
日曜日の日比谷通りは道が空いていて良かったです。
サスが付いてて座れるってのは楽だなあと実感。
でもよく考えたらそういう自転車の方が普通なんだよなあ。。。