偶然の。。。

日曜日の日記

前日は朝方に帰ったので昼頃起床。。。
昨日の練習で手が痛かったけど、掲示板で明日行くって言ったし、新しいセッティングも試してみたかったしでイマイチ気分は乗らないがネコフンに行こうと思い駐車場へ。

歩いて親父の工場へ向かうと、どこかで見た顔が?

”○○くん(オイラ)?”
おおっ!N屋さん!!彼女とは小学校〜高校まで一緒だったのだ。
いわゆる幼なじみというものです。
懐かしいなあ。何故か知らんが彼女とは数年毎に偶然に会う。別に連絡取ったり示し合わせたりしている訳ではないのだけれど、不思議なもんだな。
基本的に女性の方が精神年齢が高いから、同じ学年でもよく説教されたり諭されたりしてたように思う。何となくお姉さん的な印象だったなあ。
そんな彼女も今では結婚して一児の母。一緒に連れてた赤ちゃんも可愛かったなあ。写真撮っておけばよかったよ。。。

お互い近況報告とか。
”○○さんがね、、、”と言われても小中高いつの時代の友達だったか検索に時間が掛かるのが可笑しい。。。
その後、彼女や結婚の話になって、
”○○くん(オイラ)は(自分のことばかりで)余り構ってあげないから彼女と上手く続かないんじゃない?”
うーむ、確かに仰るとおりです。。。(汗)
最近もそんな理由で別れてます。。。(泣)
なんで、何年も会っていないのにそんなことが分かるんだろう。。。

その後しばらく話した後、この日記のアドレスを教えました。
知り合いにこのアドレスを教えたのは初めて。これからは下手なことは書けないな。
(って今までも変なことは書いてないけどさ)

でも昔から知っている幼なじみが幸せに人生を歩んでいることが分かっただけでも、自分のことのように嬉しくなった。

オレも前に進まないと。。。