IKEA

Dvc00037_2

最近できたIKEA船橋に会社の仲間連中(元も含む)と行ってきた。(写真ショボいなあ。。。)

聞けば欧米では結構有名だそうで。全く初耳なオイラは行くまで普通に日本のメーカーだと思っておりました。。。
場所もどうやらかつてザウスだった場所の跡地らしく。見た目は素っ気ない倉庫風。
Dvc00034_2

中は相当広いっ!タラタラ見てたら一日掛かりました。。。写真はレジ手前の商品の保管場所。思いっきり倉庫な感じ。
別のフロアにあるショールームで気に入った商品の保管場所をメモして自分で倉庫からレジに持っていって購入するシステムは新鮮な感じだった。
最初は特に何を買うと決めていたわけではないけど、行くと欲しいモノがイロイロ。。。
あーこんなことなら部屋の中をしっかり測ってくればよかったなあ。
結局買ったところでサイズが合うか分からずほとんど見ただけで終了〜
モノは確かに安いっ!まあ質は値段相応って感じもするけどね。
でも飽きたり失敗したりしても諦めのつき易い金額だし、若いうち特に一人暮らしには充分なんじゃないかなあ。

今日はそれ以外にも来月で会社を辞めるルナちゃんや既に辞めて別の業界で働いている幽と久々に話ができたのも収穫だったかな。ねーやんも九月、今日は来てないけどケラちゃんも来月一杯みたいだし、それぞれに別の世界へ行くことが決まっている。みんな真剣に考えた上での決断なんだろうな。
結局オレにできるのはただ話を聞いて見届けることだけだ。
一緒に遊んでいた仲間がそれぞれの道に進んで行く様はなんか一つの時代の変わり目なのかなって感じでちょっと感慨深くなってみたり。

さて、一体オレはどうするんだ?