合併発表

本日付けでうちの会社と関連会社が7/1に合併されることが親会社から発表された。

まあ、内々にはみんな知ってたけど、いざ発表となると、いろんな面で現実的になってくる。

今後の待遇やら自分のポジションやら。。。

そりゃあ気にするだろうね。合併といってもウチは吸収される側だしねえ。

まあ、オレは辞めることを決めた身なので今更どうでもいいけど。大人しく見届けよう。

久々に営業のカケっちょと飲む。アイツも結構今後の事を気にしてるらしく転職を真剣に考えている模様。

きっと来年の今頃は会社のメンバー相当変わってるんだろうなあ、と話しつつヤツは再来週に某大手中華系の船会社の人事部長と飲みに行くらしい。うーむ、したたかなヤツだ。

でもちゃっかりオレも混ぜてもらう約束をしてみたり。

きっとみんなも裏で色々動いてるんだろうな。

この会社この先どうなることやら。。。
ちょっと楽しくなってきたな♪