ペコ飲み

元カノと仲が良かったペコと飲む。仕事がヒマなペコに合わせて無理矢理6時に仕事を切り上げ田町で待ち合わせ。
別に今更元カノとどうこうしたい訳じゃないけど、何となく傍から見ててどうだったのかな?
とか色々グチりたいとか聞いてみたいこととかあってね。

思えば5年以上会社に一緒にいるけど意外にもペコとサシで飲むのは初めてだな。

話は期待してた方向にはあまり行かず、いつの間にか人生相談やらエヴァの話やら。
自分の人生観や仕事観を他人に話したのも久しぶりだったな。ペコ的にオレに共感できることもあったらしく。
なぜか後半ペコは半泣きでトイレばっかり行ってた。最初はオレを励ます会のはずだったんだけどな。。。。

まあ、でも最近は以前より自分の弱い面を見せたり自分の考えを徐々に他人に言えるようになってきた気がする。
ちょっとは精神的に大人になってればいいな。

でも心を許せる人間が何人もいるってことはオレは結構恵まれてるんだなあと再確認したり。