一目惚れ

Img17267122_1ついに買ってしまった。。。
アコギは結構前から買おうと思ってたんだけどなかなかコレ!というのが見つからなくて今日に至っておりました。
そろそろ本気で買おうかと思い土曜日お茶の水の楽器街を歩いていて目に入ったこのギターに一目惚れ。。。
結構悩んだ挙句、楽器屋のおっちゃんの”日本限定50本”の言葉に負けて清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまった。。。
我ながら”限定””レア”って言葉に弱いなあ。。。
弾いてみるとこれまた澄んだ音色。なんというか音の一つ一つが繊細できめ細かい感じ。このギターを弾かせてもらった後に
7〜8万クラスのエレアコも弾かせてもらったけど店員がチューニングをしてる時点でこりゃ違うわって分かるくらい違ってた。

写真じゃよく分からないけど、楽器と言うより家具みたいな感じです。見る角度や光の当たり方によっていろんな表情を見せてなかなか奥深いです。ovation と言うメーカーのfkoaっていうモデルです。
さすがに限定モデルだけあって値段もそれ相応だったけど変に妥協して中途半端なモデルを買うよりよかったと思う。
まあ、今年は(すでに)いろいろあったし、きっと後半も大変なことが沢山あると思われるので自分への先行投資ってことで。。。それによく考えたらギターももう17,8年弾いてるんだよなあ。今までずっと安物ばかり使ってたんだから一本くらいいいもの持っててもいいよね。

前の彼女には良く弾き語りしてくれって言われたけどほとんどしてあげなかったなあ。今思えば何を出し惜しみしていたのか。。。これからは家でバリバリ弾こう。でももう彼女に聞かせることはないのだと思うと少し寂しいな。。。