引き抜き

今日も仕事はヒマヒマ!!一人黙々と資料整理とか。。。
明日もあさってもおそらくヒマだろう。
今のうちにせっせと手持ちの書類を少なくしておかないと。。。

帰りは営業のK川くんと品川で飲む。
彼はオレの後輩だが考え方やキャラ的にわりと近い感じがする。
普段は調子よく振舞っているが、実は会社や顧客のことをいつも考えている真面目クンだったりとなかなか共感できるヤツだ。

彼に転職を考えている旨を話すと、どうやら彼も中国の某大手船社から声が掛かって悩んでいるらしく。。。

お互い”エエーッ!!”って感じだった。

まあ、一度限りの人生だし、自分の力を試してみたいよなあ。
とりあえず彼には折角のチャンスなんだから当然受けるべきと勧める。

話は転職の話から将来の話とか、その他いろいろ。。。

次はお互い転職先を確定させてから、また飲みに行こうと。

さってと、明日はなんか動きあるかのお〜。