ヤバいくらい忙しかった。。。

今週はホントに忙しかった。。。

一緒に仕事をしているk澤さんが一週間シンガポール、タイ、上海と出張のため、その間の仕事がオイラに回ってきたこと。
それがまた会社の計上処理の締めの時期と重なったため、瞬間的に通常の業務が約4倍に。。。
タダでさえ会社のシステム難しくて良く分かっていないのに。。。(涙)

しかしテンパる寸前まで追い込まれた結果、何とか処理も(表向きは)終わりました。
部内の人とも仲良く慣れたし、何より自分の経験値が沢山得られて収穫でした。

そんな無茶苦茶忙しい中、火曜は本部長、水曜は同期のo川くんと飲みに行きました。

本部長とは月一くらい飲みに連れて行かれるのだけど、サシで飲みに行くのは今回が初めて。
今までいろんな上司と仕事をしたけど、この上司が人生史上一番厳しくて怖い。
正直、理不尽なくらい怒られますが、それなりに的を得ているのがまたニクいです(苦笑)
いつもの飲みは数人の男性社員が呼び出され、仕事の話から始まり最終的には怒られてボロボロにされる展開なのでそれなりに腹をくくっていたけど、意外にもダメージなく終了。
うーん、好かれているのか、それとも全く相手にされていないのか。。。

一緒に4月に入社したo川くんも結構大変らしく。彼は米やら麦やらコーンやらを貨物船一隻を貸し切って日本へ輸入する、いかにも商社な感じの部署にいるのだが、毎回の取引が数億円と規模が大きいので、少しのミスが大きな損害に繋がるらしく悩んでいる模様。まあ、何億円だろうと結局は社内システムへの入力は人間がしているので間違えることはあるわなあ。でもそれだけに根は深いとも言えるが。

まあ、そんなこんなで今週もなんとか凌げました。
来週はノンビリしたい。夏休みもまだ取ってないから一日くらい休もうかな。