どうやら

うちの彼女が派遣先から来月で終了と言われたらしく落ち込んでた。

話を聞いてみると別にヤツのパフォーマンスに問題があるわけじゃなくて、

会社の方針で派遣をなくすためらしい。

結構ショックだったらしく”実家に帰ろうかな”とボヤいてた。

まだ若いんだからそれくらいで深く考えなくても。。。って思うけど、まあ、ショックなのかなあ。

元カノもせっかく某W大学卒なのにずーっと派遣してて、30になった今になって必死に就職活動してる。

最近ボチボチ情報交換してるけど、お互いなかなか難しいね。



オレはといえば退職を半年先送りにされたせいか、なんかボーっとしとります。

でもリクナビは一応チェックしてる。今カノや元カノも仕事探してる状況を知ってるから何となくそれらしい仕事も見てみるけど、やっぱり女の人の就職は待遇や条件的に男と違うんだなってのを実感する。
そういう意味では外資は男女で待遇、条件はあまり変わらない感じだけどその分厳しいところもあるからなんとも難しいな。

しかし、今は時期的になかなかいい求人はないね。毎週求人2000社とかあるけど良さそうなのは1〜2社ってとこだねえ。

しばらくは傍観者だな。まあ、いい求人があっても受けられないから構わないんだけどね。

しかしニンテンドーDSは全くどこにも売っとらんな。。。