KAKI KING

最近良く聞いてるギタリストです。


YOU TUBEでたまたま見てそれ以来よく見ています。
動画の曲は変則的な弾き方ですが、曲によって弾き易い弾き方を選んでいるようですね。

他の曲では琴のようにひざの上に置いて弾いてる曲もあります。
(そういえば昔、盲目のブルースギタリストでそんな弾き方してる人がいたなあ)

速攻でCDも買いましたが彼女の場合は映像も伴ったほうがインパクトがあっていいのでiPODよりもPCで見ることの方が多いです。

スタイル的にはマイケルヘッジスやタックアンドレスみたいな感じでクラシックをベースにジャズやロックを取り入れた現代的な感じです。最新のアルバムでは歌も歌ってますね。



今更ながらYOU TUBE動画の貼り付け方を知ったんでこれからはバリバリ動画も貼っていこうと思います。