めずらしく

朝起きて自転車乗ろうかと思ったけど、雨が降ったり止んだりなんで、今日は断念。

以前から買い換えようと思ってたパソコンでも見ようと思いアキバへ。
まあ、パソコンはネットとブログとiPODとDVD見るくらいにしか使ってないんだけど、さすがに7年目のPC。最近はDVDの再生ですら危うい状態です。
まあ、いい機会なんで自作でもしてみようかなと。

アキバ到着するも最近はメイドの格好をした呼び込み(?)が多くて大変。
よくあんな服着てて暑くないのかなあと心配になります。
当然かわいい子もいるんだけど、衣装でどうにかなってる人も多い気が。。。

パソコン屋さんを歩きまわって調べた結果、もう一月くらい待ってみた方がいいらしい。
うーん、もっと事前にネットで情報収集しておけばよかった。。。

せっかくなんで近くの楽器屋やヨドバシカメラ内にあるタワレコにも寄ってく。
昔は家で寂しくMDを使って自宅録音をしていたのですが、今はパソコンでプロレベルのレコーディングもできる時代だと知る。
いい時代になったなあ。またやりたいな。でも引き篭もりになりそうでコワイ。。。

タワレコも久々に行ったけど、特にめぼしいアーティストやCDはナシ。
この前買ったtoolの10,000DAYSはなんかイマイチだったしなあ。
単にオレの聞き込みが足りないだけかもしれないけど。
っていうか自分の趣味がだんだん変わってきたのかも知れん。
最近は宇多田ヒカルとかも聞いてるし。昔じゃ考えられん。。。


久々に音楽ネタ。

そんなこんなで最近あんまりCD買ってないですが、個人的に大好きなspangle call lilli lineのボーカルのkanaさんが参加したこの曲がCDになるそうなので買っておこうかなと思っております。この曲はau のCMで流れてたので結構知ってる人も多いかと。
本家のspangle call lilli lineもとても良いバンドなのでこれをきっかけに聞く人が増えたらいいなあ。