連休のこととか。。。

連休中は特に何もなく思いっきり引き篭もってました。。。
一日出勤したのとビデオを2、3本観たのと、ちょっと自転車乗ったくらいか。。。

だったら日記を更新してればいいじゃんって感じだけど特に書くこともなく。。。

それというのも、実は連休前に彼女に振られてしまいまして(泣)
どうやらオレとの考え方に違いを感じて、その気持ちが次第に大きくなって気持ちが冷めたと言っていたのだが。。。


それって別れるほどの理由なのか?生理的に受け付けなければとっくに別れてるだろうし、趣味や考え方はそれぞれ違うのが当たり前だと思うし。多少の考えのズレが別れる原因になるのか。。。?
イマイチ理由が分からず2、3日考えたり思い返してみるも結局分からず。
どうしてもその点が納得できなかったので昨日の夜電話してみたらどうやら実は他に好きな人が出来たらしく。。。


なんだそうだったのか。最初からそう言えばいいのにさ。
ヤツにしてみれば気を使ったつもりらしいが正直にスパッと言ってくれたほうがいいと思う。
理由が分かってしまえば余り悲しくないというか、逆にスッキリした。
つらいけどスッキリしたこの気分はなんだろう。
そりゃあ、半年一緒にいた彼女と別れるんだから悲しいしつらいけど、
去年の今頃、気が狂いそうになるほどの苦労や痛みを伴った別れを思えば全然マシだ。

今思えば彼女は前カノへの思いを断ち切るために付き合っていたのかも知れない。
彼女への思いも日記に書くこともあまりなかったし、好きではあったけど常に違和感を感じていた。
彼女にはとても言えないが別れ話を振られても余りショックはなかった。
恋ではあったけど愛ではなかったのかも知れない。
付き合っていくうちに恋が愛に変わっていくかと思っていたけど、(確かに徐々に変わりつつはあったが)それにはまだまだ時間が必要だったろう。
その(潜在的な)不安定な気持ちを彼女なりにオレから感じ取ったのかも知れないな。


しかし彼女が冷めてしまったのも元はといえば自分が不甲斐ないからだろう。
新しい彼氏になったウッ○ーはいい奴だから特別に許そう。(ホントは許せんが。。。)
彼女は寂しがり屋だから大切にしてやってくれ。
彼女には幸せになってもらいたいと思う。オレなんかと別れて正解だな。
これからもたまにメールくらいはしていくつもり。
なんだかんだ言ってもまだ好きな気持ちは残ってるしね。
(別にヨリを戻そうとも思ってないが)


これでやっとオレは振り出しに戻れたのかも知れないな。
今日はこのまま寝ないで会社行こう。


ありがとう○○子、さようなら(泣)