大きな賭け

やばーい!!

次の職も決まってないのに、来月で会社を辞めることにしてしまったあ。。。


それもこれも全てはマー○クからの返事が遅いのが問題なわけだが。。。

あーあ、昨日大人しく昇進の話を受けていれば良かったかなあ。。。
結局全てを話して、区切り、けじめという意味も含めて来月で会社を辞めるって事で部長と話をつけました。
ギリギリまで自分の返事を待ってくれた部長にも感謝したいな。

今の会社も決して悪い会社ではない(むしろ客観的に見てかなりいい方だと思う)のは百も承知だ。
資本的につぶれる心配もまったくないし、今までたくさんいた団塊の世代の人たちが加速的に定年になっていることもあり、ポストも充実。安定という意味ではこれ以上はない会社だろう。

でもこの業界で世界ナンバーワンの会社に入れるチャンスなんて、この先きっとないだろうし、賭けに出るのもいいかも。年齢的にもこんな無茶できるのは最後だろう。
やっぱり自分がどこまで出来るのか、または出来ないのか見極めたいというか試してみたい気持ちがどうしても強い。いままで生きてきて感じるのは趣味でもスポーツでも勉強でも仕事でもトップグループにいる人たちと接することって非常に人生にとって大切なことだと思う。彼らの考えやパフォーマンスを身近で見たり感じたりすることにより、自分も成長出来るし、非常に好奇心が刺激される。やっぱりここでマー○クからの結果を待たずに今の会社に忠誠を誓うことは(仮にどんな結果であったとしても)偽善だと思うし、後悔するんじゃないかな。
まあ、ダメだったなら自分はそれまでの人間だったってことで。
しかし我ながらバカだよなあ。大人しく今の会社でノンビリ生きていくするのも悪い選択でははずなのにね。


でもさすがに無職はまずいから、一応他の会社も探してみようかな。。。



夜、会社の仲間がオレの誕生日(2/19)が近いこともあり飲み会を開いてくれた。

嬉しかっただけに、今日のことは言えなかったな。
みんなで大騒ぎして朝方近くまで飲んでウチで仮眠してから解散した。
彼らと飲みに行くことは今後ないかもしれないと思うと、少し寂しく感じた。


やっと崖っぷちが見えてきた感じかな。
でも、仕事辞めるからって別に死ぬわけじゃああるまいし、一回きりの人生をもう少し攻めてみるか!!