ヨガ二日目

8月29日の日記

今日は月曜なんでヨガの日。二回目にして早くも若干鬱だ…が当然行きます。
仕事もヒマそうだし。そのうち身体も慣れるだろう。(慣れるのか?)

ほぼ定時で仕事も終わり駅のカルチャーセンターへ

早目に教室に入ると周りの方々はアップしておりますが、当然オイラは体力温存。

講座開始。基本姿勢(と思われる)の下を向くイヌの姿勢(かかとを付けた状態で四つん這いになってお尻を突き上げる姿勢)からしてキツイし疲れる…
多分体がカタイから力でバランス取ろうとして、それで体力を消耗してるんだろうなあ。実際隣の人とか先生は大して汗もかいていないし呼吸も一定してる。

でも先週よりは先の展開を知っている分だけ幾分マシに感じる。

今日わかったのは必要な場所にだけ力を入れてそれ以外の場所はリラックスすること。こんなの当たり前のことなんだろうけど、意識してないと意外に力が入ってしまう。

そこら辺がトライアルに近い感じがする。これからのライディングに上手く作用すればいいと思う。