ガンダム

昨日の夜中たまたまテレビを付けたらBSで劇場版のガンダム(初代ね)三作を放映していた。

おぉ!懐かしい!
オレの世代はモロにガンプラ全盛期で小学生の頃は毎日夕方テレビに張り付いて見ていた気がする。

それ以降のZとかも何となく見たような気はするがやっぱりガンダムといえば初代の印象が強い。

20年ぶり(だっけ?)に見たガンダムは昔とは違った視点で見れた。

子供の頃は単に表面的な戦闘シーンばかり目が行っていたが大人になって見るガンダムには非常に強い反戦メッセージが感じられた。

これだけ懐の深いアニメが数十年も前に作られていたのだと思うと改めて敬服するし今でも充分に通用する作品だと思う。

結局昨日は三作目の途中で寝てしまったらしく気が付いたらエンディングだった。
なんで買うなり借りるなりしてまた見ないと。


さて明日は久しぶりにガンプラでも買ってみるか。